周辺案内

※一部端末では、リンク先がご覧になれません。
周辺情報

高松神社
本殿

お社

階段

祭り

眺め

千三百年の歴史を刻む、熊野三山「新宮」にあたる遠州の神社です。

文武天皇の勅願により、紀州熊野三社のうち、新宮の熊野速玉大社分神を高松山へ大宝元年(701年)に勧請されたのがはじまりです。
以来、地域の氏神様として千三百年間、災難消除、五穀豊穣、商売繁盛、家内安全、交通安全、海上安全、安産縁結、病気平癒の守神として信仰を集めてきました。

海を一望できる高台に建つことから、漁のとき「無事に帰ってくる」ための目印にもなっています。

御前崎NEXTA FIELD (ネクスタフィールド)
御前崎NEXTA FIELD1

御前崎NEXTA FIELD2

御前崎の雄大な木々に囲まれた静かな環境と、上質なピッチで、多くのチャレンジが生まれる。
サッカーチームが合宿に利用しています。

高松緑の森公園
広場


思わずスキップ

ローラー滑り台

緑の道

高松神社の麓に広がる緑豊かな公園です。

季節ごとに色とりどりの花木に彩られ、起伏に富んだ公園内には、アスレチック広場や展望台、全長150mのローラースライダー等が設置され、お年寄りからお子さんまでご家族で楽しむことができます。

高松マレットゴルフ場

静岡カントリー浜岡コース&ホテル
神社に隣接した大自然の中に広がるゴルフ場です。
変化に富んだ高松コース(18HS)と技術が要求される小笠コース(19HS)があります。

ホテルでは、高松神社で古式ゆかしく神前式の後、太平洋を臨むロケーションの中で披露宴というウェディングプランも可能です。

道の駅風のマルシェ御前崎
農産物直売所、体験農園、レストラン、先端農業ハウス、展示温室といった多数の施設が一つに集約されています。爽やかな風が吹き抜ける空間に充実した施設がいっぱいです!

すいすいパークぷるる
御前崎市民に愛される御前崎市民プールです!
屋内プールだけでなく気持ちのいい屋外プール、トレーニングスタジオも完備。
是非親子でご利用ください!

浜岡砂丘カワヅザクラ


お問い合わせはこちら
0537-86-3433
営業時間/11:00~17:00 定休日/火・水曜日